ウェブゼニ

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Googlegカナダのベストバイ店内にGoogle Shopを開設

どうも、かんだです。

週末はのんびりお買い物に出かけるのが好きだったりします。

「あの家には何曜日の何時に行けば人がいるのか?」ということをクロネコヤマトのお兄さんに知られているほど通販で買物をしているのですが、やはり、リアル店舗に足を運んで買い物することはやめられなかったりするわけですよ。

だって、お店の作りは、店主・店長のこだわりが反映されていますからね。マニュアルとオペレーションががっちり固められているチェーンストアであっても、微かに店主・店長のこだわりが棚に現れていたりすると、嬉しくなってしまうわけです。

 

そんなワタシは、ウェブ屋さんですが、販売士の資格を持っていたりします。

 

リテールマーケティング(販売士)検定2級問題集Part1

リテールマーケティング(販売士)検定2級問題集Part1

 

 

 

そんなワタシが泣いて喜ぶようなニュースを見かけました。

getnews.jp

まじですか!

 

Googleリアル店舗を出店しているだたんて!

そして、そのお店の動画を確認できるだなんて!

すごい時代になったものですわ。

 Google がカナダの Best Buy 店舗内で「Google Shop」と呼ばれるストア内店舗をオープンしました。Google ショップのオープン予定は Pixel / Pixel XL の発表の際に明らかにされていましたが、発表時点でオープン時期は年内でした。カナダでは 19 日より実際にオープンした模様で、その模様が Tech Crunch で紹介されています。Google ショップでは、Pixel / Pixel XL や Daydream View、Chromecast Ultra などの自社デバイスのタッチ&トライの機会を提供し、その場で購入できる場所で、カナダの Best Buy 14 店舗に設置されます。Google ショップの 10 店舗は小型店となり、カルガリーバンクーバーなどの 4 店舗には大型店が設置されています。Google はカナダのほか、米国のニューヨークには単独の大型 Google ショップを展開しています。

 世界で初めてかとおもいきや、そうではないのですね。

 

ニューヨークには単独の店舗を出店しているのですってね。

 

www.theverge.com

 

Google's pop-up shop opened today in New York City, and it's a swanky space in the heart of SoHo for people to check out the Pixel, Google Home, and Daydream VR for themselves. The shop doesn't actually have any products for sale, though — you'll have to do that online or at Verizon and Best Buy retail stores.

 pop-up shopの中はこんなにおしゃれですぞ。

 

f:id:tkandaster:20161120230112p:plain

ちなみに、場所はここ。

 Google信者としては、ニュー浴に訪れた際に、ぜひとも訪れたい場所ですな。

まぁ、こういうお店があることを知らなくて、何がGoogle信者だよ、って気がしますがねw